安保瑠輝也のyoutubeチャンネル。思わず登録ボタンをポチってしまう魔の魅力とは?

安保瑠輝也のyoutubeチャンネル。思わず登録ボタンをポチってしまう魔の魅力とは コラム

第4代K-1 WORLD GPスーパー・ライト級王者チャンピオンの安保瑠輝也選手のyoutubeチャンネルが2週間前に開設され、すでに登録者数が7万人超えと破竹の勢いです。

今回はそんな安保瑠輝也選手のyoutubeチャンネルの持つ「思わず登録ボタンをポチってしまった魔の魅力」について迫っていきましょう。

まず大前提として「おっちゃんはそんな簡単にイケメンファイターのつまらないyoutubeチャンネルなんて登録せーへんでー、なめたらあかんでッ!」という気持ちでアクセスしていることをお伝えしておかねばならないでしょう。

そんな気持ちの中、アクセスした初回の動画。安保瑠輝也選手が自身の想い出の地・手柄山公園の美しい風景の中で「youtubeもやる以上は一切手を抜かない」と語り、2021年の年末までに登録者数100万人を達成することを目標として掲げますが、それがまるで少年が夢を語っているようで「そんなら、おっちゃんが応援したってもええねんで」といった感じでちょっと態度を軟化をさせずにはいられないのでした。

【K-1世界王者】あんぽるきや YouTube始動!!

2本目の動画では、最近youtuber界隈でプチブームのパンチングマシンに挑戦。近くにいた少年に「やる?(殴るか?)」と自然体で語りかける姿や、「あ、バイトの時間だ」と言って走り去っていく姿を見せられ、昔からのエガちゃんファンとしては心が穏やかではいられません。

記録は当サイトのパンチング・マシンランキング4位の高得点を叩き出しています。

【K-1世界王者】がパンチングマシンやってみた

3本目の動画。「10億円もらったらどうするか?」という質問に対して、お金にはあまり興味がなく「9億円は親にあげる」とさらっと語る姿からは全く嘘が感じられず、もはや気づいたらちょっと好きになりつつあります。むしろ、無意識に「いいね」ボタンを連打せずにはいられないのです。しかし、微妙な歌があだとなり「登録」ボタンを押すには至らず、勝利(何が?)

【NG無し】あんぽるきやの質問コーナー

4本目の動画では、いきなり有名なyoutuberの「殴られ屋KENJI」さんとコラボ。スパーリングをした後にヒットしたハイキックに対し「大丈夫でしたか?」と確認する姿は、もうもはや「ナイスガイ」としか言いようがないです。土足でどんどん「好き」の領域に踏み込んできてやがるぜ。クソッ!(ゲイではない)

【天才殴られ屋】に蹴り入れてみた

5本目の動画ではなんといきなり超大物youtuberの朝倉未来選手とコラボ。朝倉未来選手が”クール”タイプのスターだとしたら、安保瑠輝也選手は”陽”タイプのスター。総合ルールでスパーリングし、安保瑠輝也選手が攻め込まれるシーンはダース・ベイダーと戦っているルーク・スカイウォーカーを見ているようで「行けっ! 行けっ! フォースの力を信じるんだ!」と訳の分からないことを考えずにはいられないのです。

【神回】K-1世界王者が朝倉未来にMIXルールで挑んでみた

6本目の動画ではどこかで見たことがある企画「街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか」。やっとのことで見つけた喧嘩自慢は何気にしっかり戦える軍団で、手加減しながらも締めるところは締める見ごたえのあるスパーリングとなっており、次回登場するボスとの戦いが気になって仕方がありません。もう、もはやおっちゃん登録してもいいかな~、う~ん、という気持ちになっています。

街の喧嘩自慢にプロ格闘家がスパーリングを申し込んだらやるのかやらないのか【前編】

そんな好感度爆上げ中に、

こんなつぶやきを見せられてしまい「おうおう、その通りや、もうおっちゃん、君に期待しかないわ。自分のエッセンス付け加えて格闘家で一番のyoutuberになりや。」という気持ちでいっぱいになってしまい、最後は無意識にあの赤いボタンをポチっとな。
※個人アカウントの方です

完全にファンになってしまっている自分がいることに気づくのでした。(おしまい。)

youtubeチャンネルはこちらからどうぞ~
安保瑠輝也 あんぽるきや

コメント

タイトルとURLをコピーしました