乗り遅れた人も3分で分かる!!『朝倉未来1年チャレンジ』をぎゅ~っとまとめてみました。

乗り遅れた人も3分で分かる!!『朝倉未来1年チャレンジ』をぎゅ~っとまとめてみました。 DEEP

youtube企画「朝倉未来1年チャレンジ」で選出された、3名の選手が来たる8.23に行われる『DEEP 96 IMPACT』でいよいよデビューし、そのベールを脱ぐことになります。

「朝倉未来1年チャレンジ」は朝倉未来選手と”青汁王子”こと三崎優太氏のyoutubeのコラボから生まれた「格闘技の才能がある若者を見つけ出し1年間サポートすることで未来のスターを生み出す」という内容の企画で、最終的に3名の選手が選ばれました。

今回はその「朝倉未来1年チャレンジ」に乗り遅れた人でも3分でさくっと今まで経緯が理解できるよう、ぎゅ~~っと凝縮してまとめてみました。

朝倉未来1年チャレンジの経緯

始まりは朝倉未来選手と三崎優太氏のコラボ

そもそもの始まりは2019年11月26日に公開された、朝倉未来選手と三崎優太氏のyoutubeでのコラボからでした。

三崎優太氏が朝倉未来選手に喧嘩を売ったもののボコボコにされ、朝倉未来選手が謝罪の代わりに格闘技界を盛り上げるために昔の自分と同じように地方で苦労している格闘家をオーディションで1人選び、東京で1年間修業させられるようにしてもらえないかと打診します。

格闘技が大好きで試合にも出たことがあるという三崎優太氏が、経済的なサポートを行うことを承諾し、朝倉未来選手が技術面をサポートするという形でこの「朝倉未来1年チャレンジ」企画はスタートしました。

青汁王子を片手で倒してみた【重大発表】

1次書類選考~2次選考(自己アピール)

1次選考では、約300通届いたという履歴書を見ていく中で三崎優太氏から「成功させるためにも3人で行きたい」という提案が飛び出し、当初の1名の予定だった合格者の数が急遽3名に変更になります。

16名に絞り込まれた1次選考合格者たちに、その場で電話をかけて合格を通知。最終的に合格することになるヒロヤ選手、畠山選手、西谷選手の3人が合格通知を受け取るシーンも見られました。

西谷選手はその時、電話口でいきなり「受かると思っていました。」と言い放ち、ムードメーカー的なキャラクターを披露しました。

【格闘家をつくろう!】朝倉未来1年チャレンジ始動!夢を追う無名の若者達の格闘家伝説が今はじまる

2020年の3月に行われた2次選考では、1次選考合格者の16名全員が東京に集まり、自己アピールすることからスタート。

畠山祐輔選手の自己アピール内容

昔から格闘技が大好き。近所に格闘技をやるところがなく小中高とずっと柔道をやった。母子家庭で大学には行かず警察官に就職。格闘技が好きで強くなりたいという想いが強くなり、プロの格闘家のジムを見つけ、警察官をやりながら通った。昔からの夢を追いかけたくなり警察官をやめてプロの格闘家を目指すことを決めた。

ジムの先生や夢を後押ししてくれた家族に、しっかり恩返しがしたい。

西谷大成選手の自己アピール内容

昔から一番になることだけを考えてやってきた。今自営業をしているが、それを捨ててでも格闘技で一番上に行きたい。昔から何をしても人に負けたことはないので、仮に3人じゃなくて1人になったとしても僕が選ばれると思ってるので普通にやればいけるかなと思っている。

ヒロヤ選手の自己アピール内容

格闘技を始めてから2年10か月くらい。19から格闘技を始めて、遅いかなと思っていたが同じような年齢で始めた朝倉海選手や朝倉未来選手の活躍を見て自分でもいけるんじゃないかなって思った。自分のためにずっと格闘技をしてきたが、勝っていく中で応援してくれる人が増えてきた。その中にはSNSで応援してくれる闘病中の子がいて、少しずつ連絡をとるようになり試合に出るたびにメッセージや絵を送ってくれて、その子の為に頑張れと心から言うためにも、常に頑張っていたいなと思っている。そのために本気で格闘技をやってプロになりたいと思った。

2次選考(スパーリング)~結果発表

青汁王子との朝倉未来1年チャレンジ最終選考でスパーリング祭り

2次選考の後半は、1次選考合格者同士でスパーリング。

最終的に、西谷選手、畠山選手、ヒロヤ選手が選ばれました。

朝倉未来選手は西谷選手を書類選考で一回はずしたが最後に人数が足りなくて「後もう一人」となったために戻したと語っており、奇跡の合格でした。また、畠山選手に関しては分析力など総合的にレベルが高かったこと、ヒロヤ選手はセンスがあり気合が入っていることなどが決め手になりました。

その後の3人

その後の3人の様子は、朝倉未来選手のチャンネルで確認することが出来ます。

2次選考と同月の2020年3月に投稿された動画では、朝倉未来チャンネルメンバーと対決する様子が収められています。最後に戦った畠山選手とメンバーの佐々木さんの戦いは見ごたえがある内容になっており、最後はバックチョークで一本を取るシーンも見られました。

朝倉メンバーVS1年チャレンジ合格者

次の動画も2020年3月の動画です。キングダムを読破した朝倉未来選手が自分とスパーリングをすることで「信、王賁、蒙恬」と同じように危険な戦いをすることで、覚醒して将軍のように強くなって欲しいと語っています。

朝倉未来対1年チャレンジ合格者

最後は、2020年8月17日に上げられた、3人のスパーリングの様子。動画後半には朝倉未来選手とのスパーリングも収められており、成長の様子が見て取れます。

1年チャレンジ3人の今

朝倉未来選手が育てた百人将たちは果たして天下の大将軍になれるのか?
3人の物語は今週末に行われる『DEEP 96 IMPACT』から始まります。

お見逃しなくッ!

編集後記:ヒロヤ選手のtwitterが謎すぎて気になっています。
https://mobile.twitter.com/AbcBaki

コメント

タイトルとURLをコピーしました