【RIZIN.22】朝倉カンナ選手の次の対戦相手、古瀬美月選手の戦績や強さを時系列で紹介!詳細プロフィール!

浅倉カンナvs古瀬美月 (c)RIZIN FF RIZIN
浅倉カンナvs古瀬美月 (c)RIZIN FF

RIZIN.22で朝倉カンナ選手の対戦相手に選ばれたことで話題の古瀬美月選手。どんな選手なのか気になったので詳細をレポートしてみました!

・朝倉カンナ選手の『RIZIN.22』の対戦相手ってどんな人?
・古瀬美月選手って強いの?いままでどんな試合をしてきたの?
・古瀬美月選手の得意技は?

という疑問について、参考になる内容となっております!

 

格闘技を始めたきっかけ

柔道部での苦悩から格闘技ジムに通いだすまで

古瀬選手は2018年、AbemaTVの『格闘技代理戦争』の3rdシーズンに青木真也選手の推薦で出場し、トーナメント決勝まで勝ち上がり準優勝したことで話題となりました。当時の古瀬選手は高校生でした。

決勝の相手は現在、アジア最大級の総合格闘技イベント『ONE Championship』で3連勝と破竹の勢いで活躍中の平田樹選手でした。

古瀬選手は中学~高校と柔道部に所属していましたが、高校に入ってから人を投げたことが片手で数えられるくらいしかなく、全く歯が立たず病んでいた時に、部活のみんなを見返してやりたいという気持ちで、たまたま近くにあった格闘技ジムに行ったのが格闘技の世界に入ったきっかけだと語っています。

柔道の部活時代は、体重が増やせず強くなれないことで食べることがプレッシャーとなり、ご飯を見るだけで涙が流れてしまったこともあるという古瀬選手ですが、部活を辞めた後、無心で向かっていたのは格闘技ジムだったそうです。

誰かに認めてもらいたいという気持ちがすごく高まっている時期に、1人の選手として向き合い、認めてもらえたことでジムに行くことが楽しみになり、厳しいトレーニングを体力の限界までこなしていきました。

バウトン
バウトン

格闘技代理戦争では、山本”KID”徳郁たっての希望でチームKRAZY BEE(朴光哲、矢地祐介)の推薦枠で出場した、あい選手にも勝利しているんですよ!

プロデビューから最新の試合まで

古瀬選手は『格闘技代理戦争』から時を遡ること1年、2017年5月に格闘技を始めてわずか4か月後に『DEEP JEWELS』でプロデビューを果たしました。

1戦目 古瀬美月 VS まど花

まど花 VS 古瀬美月(Madoka vs Mizuki Furuse)

初戦の相手は、「世界のTK」こと『QUITED』でも活躍中の高阪 剛の弟子、まど花選手でした。試合は序盤にまど花選手がグラップリングで攻めますが、しのぎ切り、スタンドに戻ったところで強烈な左ハイキックをクリーンヒットさせ見事勝利しました。

まど花(現マドレーヌ)選手はグラップリングで体力を使いすぎましたね。

試合後のマイクパフォーマンスでは、

古瀬選手
古瀬選手

中学生3年生の頃からずっとやってきたんですけど、体がちっちゃくて試合でもなかなか結果がでなくて悔しい思いをしてきたんですけど、今日たくさん練習して、その成果が今日出せて、自分も戦えるんだって思えて、すごく自信になりました。これからももっと、もっとつらい練習いっぱいしてもっともっと強い選手に勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

と語っています。

バウトン
バウトン

やっと練習が報われた瞬間です! 古瀬選手がずっと悔しい思いをしてきたことを知るとすごく嬉しくなりますね。 しかしデビュー戦でいきなりハイキックを綺麗に決めて勝つなんてすごいですね! 恰好いい!

5戦目 古瀬美月 VS 青野ひかる

古瀬美月 VS 青野ひかる(MIZUKI FURUSEVS HIKARU AONO)

2戦目の斉藤裕子戦、第3戦目のARAMI戦をグラップリングで制御され落とした後の第4戦目は川村虹花選手(仮面女子)との対戦に判定で勝利。

迎えた第5戦目の青野ひかる戦。スタンドで戦いたい古瀬選手に対して、終始グラップリングにもちこんだ青野選手が試合を作り、古瀬選手も最後に膝十字を狙うなど見どころは作りましたが、判定負けとなりました。

バウトン
バウトン

得意な打撃を避け寝技勝負で負けるパターンが多かったのかな。

9戦目 古瀬美月 VS 坂本美香

古瀬美月vs坂本美香(MIZUKIFURUSEVSMIKASAKAMOTO)

続く9戦目の佐藤恵美戦をアームロックで落とし、樋田智子戦を3-0の判定で勝利、松恵美戦をまたしてもアームロックで落として迎えた第9戦目が坂本美香戦でした。

古瀬選手はグラップリングよりスタンドの方が生き生きとしていますね。1R序盤から坂本選手が打ち合いをしてきたため、いきなり左ミドルをヒットさせるなど得意の展開になりました。その後も強烈なローを叩きこみ、坂本選手が前に出れなくなったところで金網でラッシュ。その後は一方的な展開で1ラウンドTKO勝ちとなりました。

試合後のマイクパフォーマンスでは

こんにちは、Y&K MMA ACADEMYの古瀬美月です。今日は応援ありがとうございます。あのー練習とかしてなくて、やっぱり楽な方に傾いちゃうときもあるんですけど、やっぱりこうやって勝った時に自分の勝利を自分のことのように喜んでくれる仲間がいるだけで頑張れます。私の目標はRIZINに出ることです。まだまだなのは分かってます。RIZINの関係者の皆さん、古瀬美月って名前だけでも憶えて帰ってもらえないでしょうか。もっと練習頑張るんでよろしくお願いします。ありがとうございました。

と語っています。

バウトン
バウトン

得意の打撃でスカ勝ち! この頃は『格闘技代理戦争』で戦った対戦相手が『ONE』や『RIZIN』などの大舞台で活躍しており焦りもあったようです。打撃はセンスと思い切りがものをいうのですごい武器になりますね。マイクパフォーマンスでは『RIZIN』への熱い想いが伝わってきていました。

11戦目 古瀬美月 VS パンナコッタみのり

DEEP JEWELS27 第四試合 古瀬美月VSパンナコッタみのり

10戦目のKAI戦を判定で勝利し迎えた11戦目。相手のパンナコッタみのり選手は大阪を拠点に開催されている『ACF』を主戦場としている選手でした。

打撃を嫌がったパンナコッタみのり選手は1ラウンド序盤からタックルに来ますが、古瀬選手がうまくコントロールしサイドポジションをキープ。一度スタンドになるも、相手が倒しにきたのをうまく利用してマウントポジションを取りパウンドを落としていき、バックポジションから最後はチョークスリーパーでの一本勝ちとなりました。

パンナコッタ選手はタックルがあまりうまくない印象ではありましたが、得意のスタンドだけでなくグラップリングでも戦えることを証明した試合となりました。

バウトン
バウトン

古瀬選手の寝技がすこしずつ強化され、何かが変わったと感じさせる試合でした。

12戦目 古瀬美月 VS 玉田育子

玉田育子VS古瀬美月(YASUKO TAMADA VS MIZUKI FURUSE ) DEEP JEWELS 28

トーナメントの初戦となった第12戦目は玉田育子(やすこ)選手戦でした。

1R開始後はベテランの玉田選手とスタンドでの距離の取り合いになりました。立ち技では分が悪いと見た玉田選手は開始2分23秒でタックルにいき金網においつめ古瀬選手を倒していきます。

ハーフガードの状態から玉田選手はパウンドを落としていきますが、古瀬選手も下から腕を取りに行くなどの攻防があり1ラウンド終了。

第2ラウンドは開始早々、打撃を避けた玉田選手がタックルにいきます。組み合いからの離れ際、さらに玉田選手がタックルに来たところを切って、バックポジションを取りますが、また離れてと組み合いが続き最後は古瀬選手がバックを取ってパンチをコツコツと当てていきました。

さらに腕十字を狙いにいき、ここは外れてスタンドとなりますが、さらに玉田選手を倒してグラウンドでも完全にコントロールしての判定勝ち。

解説の富松恵美選手も語っていましたがグラウンドでも戦えるんだぞという「進化」を見せた一戦となりました

来たる7.23『DEEP JEWELS 29』では、タッグマッチが予定されていますが、DEEP JEWELSのタッグマッチはガチ(セメント)ではなくショー的な意味合いが強いようですので、実質的な次の試合は8.9『RIZIN.22』になります!

バウトン
バウトン

はっきりと寝技の進化が見て取れる試合でした。「ジムも生活の拠点も神奈川から東京に変えて、そこからもう練習しかしていない」というくらい環境が良くなったみたいです。ぽっかり空いていた寝技の穴が埋まり始めました。

そしてRIZINへ

浅倉カンナvs古瀬美月 (c)RIZIN FF
浅倉カンナvs古瀬美月 (c)RIZIN FF

経てして彼女の『RIZIN』に出る夢は来たる8.9 『RIZIN.22』で叶うことになります。人前で戦うのが苦手という古瀬さんですが、この大一番、試合だけに集中し、いままでの成果を発揮できるかが非常に大事になってきます。

女王・朝倉カンナ選手の圧勝を予想する人が多いようですが、スタンドに関しては古瀬選手の方が強いように思えます。夢にまで見た『RIZIN』の大舞台、「進化する」古瀬美月選手の姿を見せて、ぜひいい勝負をしてもらいたいですね!

バウトン
バウトン

念願の『RIZIN』出場! 寝技が得意な朝倉カンナ選手に対して、打撃をどれだけ当てられるか。また組みや寝技になったとき、体力を消耗せずにきちんと対応できるかが勝負の分かれ目だと思います。

変に力まずに対応し、スタンドで打撃を入れていけば良い試合になるはずです!

古瀬選手のtwitter

試合決まりました このチャンスをモノに。 頑張りますので応援よろしくお願いします。みんな横浜きてね!(^^)

『RIZIN.22』『RIZIN.23』の記者会見

古瀬美月選手の『RIZIN.22』記者会見全文書き起こし

こんにちは、Y&K MMAアカデミーの古瀬美月です。まずこのずっと目標にしていたRIZINの舞台に立ててすごい嬉しい気持ちでいっぱいです。相手は朝倉(カンナ)選手ってことなんですけど、自分も勝てると思ってこの場に立ってます。いろんな人に自分の名前、顔、ファイトを見てもらえるいい機会だと思うんで、しっかり勝ちに行きます。応援よろしくお願いします。

朝倉カンナ選手の『RIZIN.22』記者会見全文書き起こし

朝倉カンナです。こんな時期の中に試合を組んでもらったこと、本当にうれしく思います。今までは自分が相手を超えてく試合が本当に多かったんですけど今回初めて自分より歳が下の選手と戦えるということで、しっかり自分が壁になって、いい勝ち方をして古瀬選手をまた越えていきたいと思います。そして今まで試合を楽しみに待ってくれていたファンの方々、全員と一緒にRIZINを格闘技を盛り上げていければいいなと思ってます。応援よろしくお願いします。

バウトン
バウトン

二人とも力を出し切っていい試合をしてほしいですね!

しっかりとしたコメントを残した古瀬さんですが、記者会見中はあくびをしたり、変顔を連発したりで気になって榊原CEOの話が全く入ってこないと話題になっていたようです(笑)

バウトン
バウトン

眠たかったのかな?(笑)

 

朝倉 vs 古瀬に関するみんなの声

二人の対決に関するみんな声をまとめてみました。

ふみ蔵@fumi_zou0504

RIZIN出場 おめでとうございます。
カンナ選手がRENA選手を 倒して、女子格闘家として トップファイターになった様に 古瀬選手もカンナ選手を 喰っちゃって 女子格闘家「古瀬美月」を 全国の人に知ってもらい トップファイターの仲間入 ここから古瀬劇場の 幕開けじゃぁ!ガンバレ!

Rohan 岸辺のロハン@zushioumaru·7月9日
えー!!マジですか!!凄い!! 大物喰いしちゃいましょう!!

ホワッエツ@EdlqQOiMYvUvQDa

浅倉カンナ選手vs古瀬美月選手 マジか!両者ともファンと言うか感情移入してる2人ダケに、困った

あべけいちろ@ABK16
格が違うだけに、秒殺せな許されないカンナちゃん、プレッシャーえぐいな。(と、プレッシャーを掛けるww) カンナちゃん、頑張れー!

まるで履いてないエアパンツ@06231121
古瀬さんはもう1、2試合 格上と戦ってからカンナさんに行ってほしかったけど 油断せずファイト

黙れよナマズ君@HLw8yLCIFRj20f9·返信先: @rizin_PRさん, @a_kanna_さん, @mizuki_furuseさん
クソつまらねーカードだな
泣かされて終わりだろ

今永望夢@nozomu06232005·7月9日
どっちが泣かされるん?

バウトン
バウトン

一部のファンの間ではすでに戦いが始まっている模様です(笑)

まとめ

・『RIZIN』に出場するのが夢でそれが叶った大一番
・打撃が得意で、寝技も現在進化中!
・『DEEP JEWELS』で3連勝中と波に乗っている

バウトン
バウトン

朝倉選手が圧倒的に格上だとみる人多いようですが、古瀬選手もまだまだ成長中! いい試合になることを期待しましょう!

古瀬美月のプロフィールと対戦成績

プロフィール

名前古瀬美月
通称
所属Y&K MMA ACADEMY
身長157cm
戦績12戦7勝5敗3KO

対戦成績

勝敗対戦相手試合結果大会名開催年月日
玉田育子判定3-0DEEP JEWELS282020.02.24
パンナコッタみのり1R 2:28 チョークスリーパーDEEP JEWELS272019.12.22
KAI判定2-1DEEP JEWELS262019.10.22
坂本美香1R4:28 TKODEEP 91 IMPACT2019.09.08
×富松恵美1R4:28 アームロックDEEP JEWELS242019.06.09
樋田智子判定3-0DEEP 89 IMPACT2019.05.12
×佐藤絵実1R 1’09アームロックDEEP JEWELS212018.09.16
×青野ひかる判定0-3DEEP JEWELS202018.06.09
川村虹花判定2-0DEEP JEWELS192018.03.10
×ARAMI2R 2:17 TKODEEP JEWELS182017.12.03
×斉藤裕子1R 3:38 TKODEEP JEWELS172017.08.26
まど花1R 1:59 左ハイキックTKODEEP JEWELS162017.05.20

今回は朝倉カンナ選手と対戦予定の注目の選手、古瀬美月選手をくわしく調べてみました! 『RIZIN.22』『RIZIN.23』今から楽しみですね! 今は『RIZIN』の運営も大変な時期ですが、皆さんで盛り上げていきましょう!

▼『RIZIN』クラウドファンディングに参加しよう!
https://rizin-cloudfunding.lixve.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました