2020年9月19日(土) 格闘技ニュース

昨日の格闘技 昨日の格闘技

昨日の格闘技(できごと)では、総合格闘技やキックボクシングなどの格闘技のニュースを中心とした日々の出来事をその大小に関わらずさらっと読める形式でご紹介します。

SASUKEが勝利し、第11代フェザー級修斗環太平洋新王者に!

本日行われたPROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.6 2部で環太平洋フェザー級タイトルマッチで王者・仲山貴志選手に勝利したSASUKEが第11代修斗フェザー級環太平洋王者に輝きました!

試合後のマイクパフォーマンスでは「テレビの前で、大きな舞台で、売られた喧嘩があるでしょう。そちらを片付けてからでも構いません。僕とやりましょう。」と朝倉未来選手との試合を控えているフェザー級修斗世界王者の斎藤裕選手の指名しました。

【一言】本日行われた修斗の試合、全て息をのむほどスゴい試合ばかりでした! 

ABEMA | 無料動画・話題の作品が楽しめる新しい未来のテレビ
【24時間無料!】好きな時間に好きな場所で話題の作品を楽しめる新しい未来のテレビ。ニュースや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩な番組をお楽しみいただけます。©AbemaTV, Inc.

KINGレイナ 3度目の計量失敗。原因は夢遊病。

『DEEP 97 IMPACT』に出場予定のKINGレイナ選手。前回の『DEEP 96 IMPACT』で疑惑の判定と言われた熊谷麻里奈選手との再戦の計量で1.9kgオーバー。再計量するも1.50kgオーバーでクリアーならず。

DEEPのルール上、KINGレイナ選手は減点2とイエローカードが2枚提示された状態で試合をすることになり、勝ってもノーコンテストとなるになりました。相手の熊谷麻里奈選手が勝利した場合は公式記録となります。

前回の対戦の判定が有名メディアで疑惑の判定と揶揄されるほど不可解な内容であったこともあり、KINGレイナ選手自身も「早い段階でDEEP事務局に再戦をお願いした」とコメントしており、今回はそれを踏まえたリマッチでした。

その後、大沢文也選手がアップしたブログには『夢遊病で夜知らずに飲み食いをしてしまった。』というKINGレイナ選手への言葉が記載されており、ジム側の人間が管理していたにも関わらず、オーバーしてしまったことへしっかり反省して欲しいというメッセージが込められていました。

また、KINGレイナ選手の名付け親でもあり、2020年9月17日に現役復帰することを発表した金原正徳氏も自身のyoutubeチャンネルで叱咤激励する動画をアップしました。

キングレイナ計量オーバーしやがって

DEEP.97 IMPACT

【一言】今日は修斗のイベントが二つもあり、難しいことは考えられないくらいクタクタですが、相手選手が水抜きをして備えていたと考えるとやはり辛くなりますね。

高田キャプテンと皇治選手がさいたま市長へ表敬訪問

2020年9月9日に現役レスラー時代から酷使してきたヒザの手術を受けた高田延彦氏と皇治選手が9.27に『RIZIN.24』が行われるさいたまスーパーアリーナのあるさいたま市へ表敬訪問しました。

その取材の中で、

「詳しくは今は言いませんけど、試合に向けて1個、必殺技があってね。兄貴(内山氏)がいつも『今まで(ミットを)持った格闘技選手の中で一番重い。そのパンチだけは打っていこう。それを打てたら面白い』と言ってくれている」。

と語り、那須川天心戦に向けて必殺技を用意していることを明かしました。

【誕生日】サトシ選手の誕生日でした

本日は『RIZIN』で活躍中のホベルト・サトシ・ソウザ選手の誕生日でした。1989年9月19日生まれの30歳。『RIZIN』ライト級戦線はもはやこの人なしでは語れないですね。

【一言】お誕生日おめでとうございます🎉 是非年末に『RIZIN』で戦ってください!

五味隆典×佐々木憂流迦 インスタライブ

五味隆典のインスタに佐々木憂流迦選手が出演する形でインスタライブが行われました。五味隆典選手が佐々木憂流迦選手に年末は決まっているの?と言う質問に対しては、改めて所英男選手とやりたいと語りました。 当初はyoutube liveをする予定だったようですが、うまくいかずインスタライブに切り替えたそうですよ。

【一言】僕は五味選手が動いているのを観るだけで幸せなのです。憂流迦選手も年末には復帰戦出来そうで良かったです。

RIZINLIVE にて『RIZIN.24』緊急事前特番が配信される

急遽、17:00よりRIZIN LIVEにて小比類巻貴之(元K-1王者)、やべきょうすけ氏が進行を務める『RIZIN.24』緊急事前特番が配信され、その中で那須川天心選手、皇治選手がそれぞれリモート出演する形で大会への想いなどを語りました。

契約体重が58.5kgになったことに対して、55Kgがベスト体重ながらも過去に56~59kg前後での契約体重で出場したこともある那須川天心選手は、「向こうがやって欲しいという試合なのだから当然」と語り、-60kgを主戦場としてきた皇治選手も「(天心選手が)若いんだからいっぱい食べて合わせればいい」と冗談を言いながらも「それを言い訳にするつもりはない」とそれぞれ体重については問題ないと語りました。

金太郎、twitterでの沈黙破り、仕上がった体を披露

金太郎選手が長期間の沈黙を破り、twitterに自身の仕上がった体を投稿。これはいよいよ試合が決まったのでは?というファンの憶測が飛び交いました。

【一言】最後のカード、気になりますね!

亀田京之介選手がtwitter上で安保瑠輝也選手に喧嘩を売る

亀田京之介選手が「安保ルキアってYouTubeでも、人のパクリやし、 素人としかしやんし、たいして強くないし 俺やりたいねんけど」といきなりつぶやき、それに対し安保選手が「さすがにネタですよね? え? 本気で勝てると思ってる?…笑」と返し、その後のDMでのやり取りも公開されました。

【一言】やらせなのかガチなのか…微妙で何とも言えないっす。

『RIZIN.24』出場予定の芦田崇宏選手が描いた絵がすごい

芦田崇宏選手は総合格闘家ながら、キックルールのリングにも上がるほどのストライカー。『RIZIN.24』での萩原京平選手との熱い戦いが期待されまています。そんな芦田選手が描いた渡慶次幸平選手の絵がめちゃくちゃ似ていると自分の中で話題に(笑)

▼似、似ている。

【一言】渡慶次選手、すごい似てます(笑)

PROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.6開催(1部)

PROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.6 Supported by ONE Championship 第1部が開催されました。解説は現世界バンタム級王者・佐藤将光選手(坂口道場一族)と、元世界ストロー級王者・内藤のび太選手(パラエストラ松戸)という豪華な顔ぶれ。

第5試合 メインイベント 第5試合 フライ級 5分3R
〇猿丸ジュンジ(修斗GYM東京) SHOOTO 戦績 26 戦18勝9K1S7敗
1R4分54秒TKO
●飯野タテオ(和術慧舟會HEARTS)SHOOTO 戦績 18戦11勝3K3S6敗1分

第4試合 セミファイナル ウェルター級 5分3R
〇大尊伸光(フリー)SHOOTO 戦績 16戦12勝6K1S4敗
1R3分7秒KO(右フック)
●Max The BODY(BRAVE)SHOOTO 戦績 初参戦

第3試合 ライト級 5分2R
〇工藤諒司(TRIBE TOKYO M.M.A)SHOOTO 戦績 5戦3勝2K1敗
1R2分13秒TKO
●野瀬翔平(マスタージャパン福岡)SHOOTO 戦績 3戦2勝2S

第2試合 ライト級5分2R
〇西川大和(西川道場)SHOOTO 戦績1勝1敗
1R3分23秒 一本(三角絞め)
●椿飛鳥(トライデントジム) SHOOTO 戦績初参戦

第1試合 51kg契約 5分2R
〇中村未来 SHOOTO 戦績2戦1勝1敗
判定(3-0)
●永尾音波 SHOOTO 戦績初参戦

【一言】5試合中4試合がKOか一本での決着というアグレッシブな試合ばかりで興奮しました! 西川大和選手は若干17歳ながら11戦8勝2敗1分の戦績を残しており、スターになる素質十分ですね。注目していきたいです。

PROFESSIONAL SHOOTO 2020 Vol.6開催(2部)

第4試合 環太平洋フェザー級チャンピオンシップ フェザー級 5分3R
●仲山貴志(総合格闘技津田沼道場)SHOOTO 戦績 13戦9勝4S3敗1分
2R2分5秒TKO
〇SASUKE(MASTER JAPAN)SHOOTO 戦績 8戦6勝2KO1S1敗

第3試合 フェザー級 5分3R
〇藤井伸樹(ALLIANCE) SHOOTO 戦績 5戦2勝1KO3敗
3R判定3-0
●後藤丈治(TRIBE TOKYO M.M.A)SHOOTO 戦績 初参戦

第2試合 ウェルター級 5分2R
●ヨシ イノウエ(パラエストラTB)SHOOTO 戦績 3戦1勝1敗
2R4分23秒 腕ひしぎ十字固め
〇飯田健夫(フリー)SHOOTO 戦績 初参戦

第1試合 バンタム級 5分2R
●大竹陽(SHOOTO GYM K’z FACTORY)SHOOTO 戦績 6戦1勝1K4敗
1R2分19秒 TKO
〇関口祐冬(修斗GYM東京)SHOOTO 戦績 7戦3勝2KO3敗

同日の夜に行われた第2部も、第1部の内容を超える程のアグレッシブファイトばかり。特にタイトルマッチとなった仲山 貴志 vs SASUKE戦は試合後のマイクパフォーマンスも含めて最高でした。 最高に楽しい一日になりました。ありがとうございました。

見逃したニュースはありましたでしょうか? 明日も(元気で時間があれば)更新します。気に入っていただけたら「いいね」ボタンとチャンネル登録はないのですが、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました