2020年9月25日(金)の格闘技ニュース

昨日の格闘技 昨日の格闘技

昨日の格闘技(できごと)では、総合格闘技やキックボクシングなどの格闘技のニュースを中心とした日々の出来事をその大小に関わらずさらっと読める形式でご紹介します。

俺たちがイケメン×激闘新世代!玖村兄弟『Krush』にそろって登場

2020年9月26日(土)に後楽園ホールで行われる『Krush.117』の前日計量&記者会見に「イケメン×激闘」新世代との呼び声高い玖村兄弟が揃って登場。

弟の玖村将史選手はスーパーバンタム級のタイトル防衛戦、兄の玖村修平選手はフェザー級王者決定トーナメント1回戦に挑みます。

俺たちが新世代!武尊・木村ミノル・武居由樹・・「K-1=イケメン×激闘」は玖村兄弟が継ぐ!9.26 Krush生中継!

また、同イベントでは、2020年9月5日(土)に行われた『KHAOS.11』に勝利した森川侑凜選手が特別Krushガールズとして1日ラウンドガールを務めます。

【一言】二人とも勝利しK-1新世代のシンボルへの階段を一気に駆け上がっていくのか。それとも新しいスターが誕生するのか。ラウンドガールを務める森川侑凜選手も要チェック!

『RIZIN.24』の選手の様子

皇治選手

朝倉 海

昇侍

川名雄生

久米鷹介

金太郎&萩原京平

富松恵美

矢地裕介

【一言】今回の契約体重58.5kgであれば皇治選手は水抜きなしで行けるようですね。選手によっては水抜きをしたり、美容室に行ったり、ノンアルビールを飲んだり、入場の準備をしていたり、名古屋から上京してきていたり、激しく燃えていたり。様々な様子が伺えました。

『RIZIN.24』の解説に小比類巻貴之

小比類巻氏が『RIZIN.24』のキックの試合を中心に解説を担当されるようです。

【一言】そういえば! 小比類巻氏と言えば魔裟斗氏との度重なる死闘が思い出されます。その他、ブルース・リーの恰好をしたジークンドーの使い手相手にローキックを容赦なく何発も打ち込んだ試合もありましたね。なんだかふわふわっとした不思議な気持ちで観ていたような気がします。

【Youtube】内山高志、那須川天心 vs 皇治戦を語る 他

内山高志、那須川天心 vs 皇治戦を語る

内山高志氏が皇治選手に「お前これだけは本当に強いな、これ武器にしろ」と言ったことで本人も気づいた必殺のパンチの話等、那須川天心 vs 皇治について詳しく語りました。

【内山高志 直前解説】那須川天心 vs. 皇治「皇治には凄いパンチがある」スピード・テクニック・体重…見どころをほぼ撮って出し👊

憂流迦草子絵巻 × FamilytimeFT

佐々木憂流迦選手のyoutubeチャンネルにFamilytimeFTの二人が登場し、『RIZIN.24』の見どころ解説をしました。

触れたカードは天心 vs 皇治、朝倉海 vs 昇侍、金太郎 vs 瀧澤謙太、矢地裕介 vs 大原樹里の4カード。勝敗予想もされていますので興味がある方はご覧ください。

【FamilytimeFTコラボ】RIZIN.24 注目カード見所解説

RIZINアンバサダーくるみ × 笹原事務局長

RIZINアンバサダーくるみさんが『RIZIN』笹原事務局長を取材しました。みんなが気になっていたあの質問やこんな質問をずばっと聞いてくれています。

◆内容
・対戦カード発表が遅かった理由
・皇治選手の那須川天心戦後の展望
・フェザー級タイトルマッチについて トーナメントにしないのか?
・堀口恭司選手は本当に年末に出場できそう?
・榊原CEOが発表したドッキリ企画について

【RIZIN.24緊急取材】笹原事務局長に気になる質問に全て答えてもらいました!

TKO木下「パンクライズム横浜」で地獄のトレーニング

TKO木下隆行氏が自身のyoutubeチャンネルで「パンクライズム横浜」を訪問し、ランボー川村(ロッキー川村)選手に地獄のトレーニングを受ける動画を公開しました。

動画内では木下氏がランボー川村選手の用意した5つの地獄のトレーニングメニュー「地獄のロープ」「地獄の走り」「地獄のパンチ」「地獄のキック」「地獄の寝技」に挑戦。

最初のメニュー「地獄のロープ」で、いきなり吐き気をもよおし逃げ出そうになりながらも、なんとか5つのメニューをクリアした木下氏。

動画はそのまま終了かと思いきやラストにパンクラスの酒井代表が登場し…。詳しくは動画をご覧ください。

パンクラスのトレーニングで人生で1番の地獄を見た。しかしラストには奇跡が?!

【一言】相変わらずバッドの方が多いとは、お笑い界のアンチも相当根に持つ感じのようですね…。

『Krush.117』の前日計量と記者会見でハプニング

後楽園ホールにて13:00より行われた『Krush.117』の前日計量でハプニング。

第5代Krushフェザー級王座決定トーナメントの1回戦で予定されていた新美貴士 vs 知良の一戦ですが、知良選手の脱水症状によりドクターストップとなったため、新美貴士の不戦勝となりトーナメント準決勝進出となりました。

フェザー級トーナメント
林京平 vs 岡嶋形徒
森坂 陸 vs 山浦力也
玖村修平 vs 秀樹
〇新美貴士 vs ●知良(脱水症状によるドクターストップ)

【一言】詳細が分からないので無責任なことは言えませんが…。『ONE』のように水抜きは禁止にした方がいいのかもしれませんね。

チケットの直前キャンセルやめて

Krushエヴァンジェリストの石川直生氏が本日行われた『Krush.117』の会見の最後に、選手が直接販売したチケットのキャンセルについて言及する場面がありました。

会見では、選手の手売りによるチケット販売がファイトマネーとなるシステムついて触れ、直前に10枚などのキャンセルが出ると、ほとんどの場合は選手本人が直接SNSなどを使って試合前に再販しなくてはならず、モチベーションやパフォーマンスに影響が出るのでやめて欲しいと訴えました。

この選手によるチケット販売のシステムはプロボクシングなども同様で昔から行われていましたが、SNSの発達によりその問題が表面化。昨今ではよく取り沙汰される問題となっています。

【一言】この問題はなかなか難しいですね。そういう興行が多いのであれば専用のチケット販売システムを開発すると選手も助かって代行ビジネスとしても成立しそうな気も。この問題に触れるのは業界的にタブーのようになっていると思っていましたが興行サイドがその点に言及したというのはいい兆しといえるのかもしれません。

明日の格闘技✌

K-1実行委員会『Krush.117』
18:00本戦開始/東京・後楽園ホール

見逃したニュースはありましたでしょうか? 明日も(元気で時間があれば)更新します。気に入っていただけたら「いいね」ボタンとチャンネル登録はないのですが、よろしくお願いします。

【総括】今週は『ONE』がお休みでしたね~。明日はKrush!


コメント

タイトルとURLをコピーしました