【RIZIN.22】ホベルト・サトシ・ソウザの勝利者インタビュー 全文書き起こし

【RIZIN.22】ホベルト・サトシ・ソウザ選手の勝利者インタビュー 全文書き起こし RIZIN

ホベルト・サトシ・ソウザ選手の勝利者インタビュー

本日2020.8.9に行われた『RIZIN.22』のメインイベントで矢地祐介選手との対戦に見事勝利したホベルト・サトシ・ソウザ選手の勝利者インタビューを全文書き起こしました。

ハッシュタグは「#クレベルinRIZIN」でどうでしょう。

意訳

ホベルト・サトシ・ソウザ選手「みんな、ちょっと待って、まだ帰らないで。ちょっと頼みがあります。ちょっと待って、お願い、まだ帰らないで。お願いします。」

リングアナ「ではまず今のお気持ちから聞かせてください。」

サトシ選手「皆本当にありがとう。『RIZIN』もありがとう。私の10月の試合はちょっと、恥ずかしい試合でした。ね。家族の問題があって私の集中力が欠けている状態でした。でも今は大丈夫。だから、もう一回『RIZIN』出場のチャンスをもらえて、本当に感謝しています。

リングアナ「サトシ選手、最後ラウンド、パウンドアウト、誰もが驚きました。ご自身としてはあの結果どう捉えていますか?」

サトシ選手「本当に私の生徒たちは、これでたくさん練習するようになるから、もう絶対、本当に逃げれない。いつもお兄ちゃんとか関根さんとか、タクマウチヤマ(内山拓真)、タクミスズキ(鈴木琢仁)北川(北川貴英)、きつい練習に付き合ってくれて本当にありがとうございます。」

リングアナ「放送席では解説の高田キャプテンが石渡選手が化け物だとおっしゃってましたよ。」

サトシ選手「ははは」

リングアナ「強すぎると」

サトシ選手「これを本当に世界に見せたい。『RIZIN』にはいっぱい強い人がいる。だから本当に今日の試合は良かった。これだけみんなに伝えたい。頼みがある。先ほど名前を上げたこの細い人、この人は私の弟みたいな人です。『RIZIN』66キロ、66キロで強い人いるから。ね。だから頼みがみんなにある。お願い。Instagramとかfacebookとかtwitterでハッシュタグ「クレベルinRIZIN」をつけて投稿してください。お願いします。彼は絶対準備して、誰でもいつでもいい試合をする。お願いします。」

リングアナ「しっかりと仲間のPRまでしていただきました。じゃー今後できればRIZINにあげたいということですが改めて選手、改めて名前を教えてください。」

クレベル・コイケ・エルベスト選手「みなさん。今日はすごい嬉しい、自分の先輩が勝ったから。サトシは『RIZIN』で絶対70キロチャンプになる。だから自分には66キロで一回チャンスをください。」

サトシ選手「いつもでも誰でもいいから試合を組んでください。みなさんよろしくお願いします。ありがとうございます。」

リングアナ「是非、この顔、覚えておいていただきたいと思います。さあ、ではサトシ選手改めて、前回は敗れたときに生徒の皆さんが、家族の皆さんが悲しい顔をされていたとお話しありました。この場を通じて是非メッセージ、届けてください。」

サトシ選手「それが本当に、私は一番うれしい。でも負けた時の方が大事。今は私はわかる。勝った時だけじゃない。負けた時も私の生徒たちや、私の家族も私のことを手伝ってくれた。本当にありがとう。だから私は絶対に忘れない。本当にみんなありがとう。」

サトシ選手「世界、見て!『RIZIN』は戻ったぞー!」

原文

ホベルト・サトシ・ソウザ選手「みんな、ちょっと待って、まだ帰らない。ちょっと頼みがある。ちょっと待ってお願い。ちょっと待って。まだ帰らない。お願いします。」

リングアナ「ではまず今のお気持ちから聞かせてください。」

サトシ選手「皆本当にありがとう。『RIZIN』もありがとう。私がしてるね、10月はちょっと、恥ずかしいの試合。ね。もうちょっと家族の問題から私の集中ちょっとよくない、10月ね。でも今大丈夫だからもう一回このチャンスを、この『RIZIN』本当にありがとうございます。」

リングアナ「サトシ選手、最後1ラウンド、パウンドアウト、誰もが驚きました。ご自身としてはあの結果どうとらえていますか?」

サトシ選手「本当に私の生徒たち、これでたくさん練習するから、もう絶対、もう本当に逃げれない。私いつもお兄ちゃんとか関根さんとかその後にタクマウチヤマ(内山拓真)タクミスズキ(鈴木琢仁)北川(北川貴英)きつい練習して本当にありがとうございます。」

リングアナ「放送席では解説の高田キャプテンが石渡選手が化け物だとおっしゃってましたよ。」

サトシ選手「ははは」

リングアナ「強すぎると」

サトシ選手「これで本当に世界で見せたい。『RIZIN』がいっぱい強い人がある。だから本当に今日の試合は良かった。これだけみんな、話したい。これの頼みがある。このさっきの名前言った人、たくさんで練習したけど、この細い人、この私の弟みたい。『RIZIN』これは66キロ、66キロ強い人いるから。ね。だからこれの頼みがみんなある。お願い。Instagramとかfacebookとかtwitterもお願い。ハッシュタグ「クレベルインRIZIN」お願いします。彼が絶対準備。誰でもいつまでも彼いい試合する。これでみんな頼みがある。お願いします。」

リングアナ「しっかりと仲間のPRまでしていただきました。じゃー今後できればRIZINにあげたいということですが改めて選手、改めて名前を教えてください。」

クレベル・コイケ・エルベスト選手「みなさん。今日すごい嬉しい、もう自分の先輩勝ったら、でも『RIZIN』でサトシ絶対70キロチャンプで、だから自分66で一回チャンスしてください。」

サトシ選手「いつもでも誰でもいいから私試合やりたいね。はい、みんなよろしくでお願いします。ありがとうございます。」

リングアナ「是非、この顔、覚えておいていただきたいと思います。さあ、ではサトシ選手改めて、前回は敗れたときに生徒の皆さんが家族の皆さんが悲しい顔をされていたとお話しありました。この場を通じて是非メッセージ、届けてください。」

サトシ選手「それで本当に、私一番うれしい、ね、でも負けたのが本当に大事。今私わかるね。勝ちの時だけじゃない。負けな時も私の生徒たち、私の家族も、私まだ手伝ってくれるから本当にありがとう。それで私絶対に忘れない。本当にみんなありがとう。

サトシ選手「世界見せて!RIZIN戻ったぞー!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました